09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

もりログ

平日エンジニア/週末チェロ弾き の日々


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

神々

2016.01.12/Tue/23:28:39

メトロポリタン美術館で買った、神話をモチーフにした美術品の資料集を寝る前に読んでいます。



ローマ神話とかギリシャ神話とかいまいち違いがわからないので、飽きるまでぼちぼち勉強しようと思います。
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ペーパー加湿器

2016.01.11/Mon/20:58:37

我が家の乾燥対策に、ペーパー加湿器を買ってみました。

IMG_20160113_202026.jpg

紙を広げて水を張った容器に生けておくと、勝手に水を蒸発させて加湿してくれるそうです。
これならカビの手入れも不要なので、しばらく試してみます。
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

風邪

2016.01.10/Sun/10:56:25

風邪をひきました。
旅の疲れが出たというよりは、久々の我が家の乾燥っぷりにやられました。

今の我が家の暖房源がエアコンしかないため、ストーブ等と比べ圧倒的に乾燥しやすいです。
かといって加湿器はカビの手入れが面倒らしいし、良い対策を模索中。
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

弾き初め

2016.01.09/Sat/12:50:24

アマテュールの練習がありました。
年が明けてからなんだかんだで楽器を触れなかったので、合奏が弾き初めになってしまいました。

覚悟していたほどひどくはありませんでしたが、年末から10日くらい弾けていなかったので指が痛かったです。
カテゴリ: オーケストラ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

おせちの代わり

2016.01.08/Fri/20:41:48

今年はおせちを食べそびれたので、懐石料理を食べに行きました。
口内炎も治ってきたので準備万端です。

IMG_20160108_192459.jpg

近所の和食屋「新海」へ。
一人だと入りにくいですが、入ってしまえばあたたかくもてなしてくれました。
流石に若者が一人でやってきて懐石コースを頼むのは珍しいらしく、あれこれ聞かれましたが。

IMG_20160108_194054.jpg

奮発して3000円のコースを注文。
どれも丁寧に作られており、上品な味付けでした。
カテゴリ: 外食
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

